FOLLOW US

ロシアのチェリシェフ、2試合連続のMOM受賞! エジプト戦決勝弾

2018.06.20

2試合連続でマン・オブ・ザ・マッチに輝いたチェリシェフ [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシアのグループリーグ第2節が19日に行われ、グループAでロシア代表とエジプト代表が対戦。開催国のロシアが3-1と快勝した。

 FIFA(国際サッカー連盟)は公式HPにて、サポーターの投票などにより決まる「バドワイザー・マン・オブ・ザ・マッチ」を発表。同試合でチーム2得点目を挙げたロシア代表MFデニス・チェリシェフが選出された。

 チェリシェフは1-0で迎えた59分、右サイドをオーバーラップしたDFマリオ・フェルナンデスが中央へ折り返したところに反応。左足ダイレクトで押し込み、チーム2得点目を挙げた。ロシアはさらに1点を追加した後、FWモハメド・サラーのPKで1点を返されたものの、3-1と勝利。結果的に、チェリシェフのゴールが決勝点となった。

 チェリシェフは14日のグループステージ第1節でも2得点を挙げ、「マン・オブ・ザ・マッチ」を受賞している。2試合で3得点と大活躍を見せ、連続受賞を果たした。

 ロシアは2連勝でグループステージ突破へ大きく前進した。グループA第3戦では、25日にウルグアイ代表と対戦。一方、2連敗のエジプトは同日にサウジアラビア代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO