FOLLOW US

イングランド、土壇場ゴールでW杯初戦は白星! エースのケインが2得点

2018.06.19

イングランドvsチュニジアの一戦は白熱した展開に [写真]=Fantasista/Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第1戦が18日に行われ、チュニジア代表イングランド代表が対戦した。

 イングランドはハリー・ケインとラヒーム・スターリングの2トップに据えた3-5-2のフォーメーションを採用した。一方のチュニジアは、4-3-3のフォーメーションで初戦を迎えた。

 先制に成功したのはイングランドだった。11分、アシュリー・ヤングのCKにジョン・ストーンズが合わせヘディングシュートを放つも、ムエズ・アセンに防がれる。しかし、こぼれ球にケインが反応してゴールに押し込みスコアボードを動かした。そして失点の直後、チュニジアのアセンが負傷によりプレー続行不可能となり、ファルーク・ベン・ムスタファがピッチに入った。

 しかし35分、カイル・ウォーカーが敵陣ペナルティエリア内で相手の顔に腕を当ててしまい、劣勢だったチュニジアがPKを獲得。キッカーのフェルジャニ・サッシが落ち着いて決めて、スコアをタイに戻した。

 後半は両チームとも選手を入れ替えて攻撃に転じるも、決定的なチャンスを生かせず、なかなかスコアボードを動かすことはできなかった。しかし、後半アディショナルタイム1分、CKからハリー・マグワイアがそらしたところに、フリーで待っていたケインが頭で流し込み、勝ち越し弾を記録。試合はこのまま1-2で終了した。

 次戦、チュニジアはベルギー代表と23日に、イングランドはパナマ代表と24日に対戦する。

【スコア】
チュニジア代表 1-2 イングランド代表

【得点者】
0-1 11分 ハリー・ケイン(イングランド)
1-1 35分 フェルジャニ・サッシ(PK)(チュニジア)
1-2 90+1分 ハリー・ケイン(イングランド)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO