FOLLOW US

「今でも全くパスしない(笑)」…英代表MFが“変わらない”主将への信頼語る

2018.06.18

デルフ(左)がイングランドの主将を務めるケイン(右)について語った [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシアを戦うイングランド代表のMFファビアン・デルフが、同代表のキャプテンを務めるFWハリー・ケインについて言及した。

 ケインは、5月22日にロシアW杯でイングランドのキャプテンを務めることが決定した。ただ、デルフはケインの大きな変化を感じていない様子だ。

「キャプテンマークを巻いていても巻いていなくても、ケインは常にキャプテンなんだ。キャプテンマークをもらったことで彼が変わったことなどなかった。今でも全くパスしないしね(笑)。全てのチャンスでシュートを打つんだ」

「でも彼は素晴らしい人間だ。良いリーダーであり、とても才能ある選手だ。絶対的な点取り屋で、周囲の人間に息を吹き返させてくれる」

 デルフはこのように語り、ケインへの信頼を表した。そのケイン率いるイングランドは18日、グループステージ初戦でチュニジア代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO