FOLLOW US

イングランド代表MFデルフ、W杯への思いを語る「英雄として帰国したい」

2018.06.17

イングランド代表の意気込みを語ったデルフ [写真]=Getty Images

 イングランド代表MFファビアン・デルフは、2018 FIFA ワールドカップ ロシアへの思いを語った。自身にとって初となるワールドカップは特別な思いがあるという。17日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 デルフは、国際大会本戦に挑むのは自身のキャリアで初となる。そんな特別な思いを背負った大会への意気込みを、次のように語った。

「自分の家族のために、そして自分の友達のために、さらにイングランドのために好成績を残して帰国したいと思っているよ。国際大会というのは選手だけでなく、国全体を背負った特別なものだ。君たち(イングランド人)全員と共に戦っているという認識だよ」

「子供達も僕たちの試合を見ているに違いない。そんな彼らの良い手本になれるように努力するよ。良い手本になる例としては大会で好成績を残すこと、もしくはワールドカップ優勝だ」

「このワールドカップに挑むメンバーは最高の選手が揃っている。彼らと共に良い結果を残して英雄としてイングランドに帰ることが楽しみで仕方ないよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO