FOLLOW US

ピケ、C・ロナウドは「倒れるのが上手い」…自身最後のW杯に意気込みも

2018.06.16

C・ロナウド(右)に言及したピケ(左) [写真]=Getty Images

 スペイン代表DFジェラール・ピケが、15日に行われた2018 FIFA ワールドカップ ロシア(W杯)グループステージ第1戦のポルトガル代表戦を振り返った。15日付のスペイン紙『マルカ』が同選手のコメントを伝えている。

「僕たちの方が多くのチャンスを作っていた。彼らは3点を奪ったが、枠内シュートは3本のみしか記録していない」と、3-3のドローに終わった試合に悔しさを滲ませたピケは、ハットトリックを記録したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのプレーについて、以下のように言及した。

「気づいたらPKが与えられていて先制されていた。ポルトガル代表にとっては良い試合の入り方だっただろう。C・ロナウドはうまく倒れることが多い。彼はファウルをもらうのがとても上手だ」

 また、ピケは今大会が自身にとって最後のW杯になることを明言している。ピケはそのことについても以下のように話している。

「言ったことを変えるつもりはない。今後も100パーセントの力を出して戦うつもりだ。もちろん、大会中に何が起こるかは誰にも分からない。ただ、僕は発言に責任を持って戦いたいと思っている」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO