FOLLOW US

ベルギーに朗報…W杯目前で負傷交代のアザール、開幕戦も問題なしか

2018.06.14

W杯直前に負傷したアザール [写真]=Getty Images

 11日に国際親善試合が行われ、ベルギー代表とコスタリカ代表が対戦した。ベルギー代表MFエデン・アザールは同試合でスタメン出場を果たすも、負傷を考慮され70分にピッチを後にしていた。しかし、同選手の負傷は深刻なものではないようだ。12日付のイギリス紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙はベルギー代表のロベルト・マルティネス監督のコメントを紹介。同監督はアザールの負傷について「彼は相手選手のタックルを受けて、少し足に違和感があったからピッチを後にさせた。けれども、心配することは何もないよ」と話し、楽観的だということを明かした。

 ロシアW杯でグループGに入ったベルギー代表は、18日の第1戦でパナマ代表、23日の第2戦でチュニジア代表、そして28日の第3戦ではイングランド代表と対戦する。マルティネス監督は初戦となるパナマ代表戦について、以下のように意気込みを述べている。

「2014年のブラジル大会でコスタリカ代表が躍進を遂げたことに、パナマ代表も少なからず影響されているはずだ。彼らは恐れることなく向かってくる。お互いを信頼し、チームとして団結することが重要になるだろう」

 

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO