FOLLOW US

サラーの回復具合は? エジプトサッカー協会会長「初戦出場は確証できない」

2018.06.13

エジプト代表のモハメド・サラー [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシアに参加するエジプト代表FWモハメド・サラー(リヴァプール)は、15日に行われるウルグアイ代表との初戦に出場できるかどうか微妙な状態だという。イギリス紙「デイリーメール」が12日に報じている。

 チャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリード戦で肩を負傷したサラーは、ワールドカップ初出場に向けて必死に取り組んでいる。ただ、同選手に関してエジプトサッカー協会(EFA)は、ウルグアイ戦の出場を期待しつつも時期尚早であると認めている。アボ・リタ会長は「彼の状態は次第に回復しているが、今は初戦の出場を確証することができる段階ではない」とコメントした。

 サラーは現時点でチームの全体練習には合流できておらず、12日も負傷した左肩の状態をテストするのみにとどまった。ウルグアイ戦が行われる15日は26歳の誕生日だが、ピッチに立つことはできるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO