FOLLOW US

「毎試合が重要」スウェーデン代表DFリンデロフ、W杯に意気込む

2018.06.09

若手ながらスウェーデン代表の守備をまとめるヴィクトル・リンドロフ [写真]=Getty Images

 23歳のスウェーデン代表DFヴィクトル・リンドロフが2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会に向け意気込んだ。イギリスメディア『デイリー・メール』が8日に伝えている。

 リンデロフは2017年夏にベンフィカからマンチェスター・Uに加入。今シーズンは強豪クラブの熾烈なポジション争いに揉まれていた。リンデロフはW杯へ向けたインタビューに応じると、次のように語った。

「(今季は)多くのことを学んだよ。僕にとって良い年だった。たくさんの優秀な選手とプレーできたし、ジョゼ・モウリーニョ監督からは多くのことを学んだよ」

クラブでは名将モウリーニョ監督から多くを学んでいるようだ [写真]=Getty Images

「プレミアリーグでプレーしているから、W杯では対戦したことのある選手とマッチアップすることもあると思う。だから、相手選手がどんなタイプの選手かはわかるよ」

 スウェーデンはW杯のグループリーグでF組にはいり、韓国、ドイツ、メキシコと対戦する。リンデロフは難しいグループに闘志を燃やしているようだ。

「僕たちのグループは難しいグループの1つで、すべての試合が非常に厳しいものだ。でも、それは選手にとって非常に良いことだと思う。毎試合が重要で、毎日多くのことを改善できるからね」

 スウェーデン代表は9日のペルーとの親善試合を経て、18日に韓国代表と、23日に前回王者ドイツ代表と、27日にメキシコと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO