FOLLOW US

「完璧なミッドフィルダー」フランス代表のデシャン監督、ポグバを称賛

2018.06.09

ディディエ・デシャン監督とポール・ポグバ [写真]=Getty Images

 フランス代表のディディエ・デシャン監督が同代表のMFポール・ポグバを「完璧なミッドフィールダー」と称賛した。アメリカメディア『ESPN』が8日に伝えている。

 9日に行われるアメリカとの国際親善試合を前に記者会見に臨んだデシャン監督は、ポグバについて質問を受けると次のように話した。

「彼はミッドフィールダーだ。彼はいつでも得点を決められるが、ミッドフィールダー。それも、完璧なミッドフィールダーだ。なにもかもできるとは言わないが、彼は可能性を秘めている。それは非常に重要なことだ」

 また、先日のイタリアとの国際親善試合でポグバの調子が上がらなかったことに関しては「チームは彼を必要としているし、彼はチーム内でもう少し自由が必要だろうね。あの日(イタリア戦)は、あまりうまくいかなかっただけだ」とコメントし、同選手を擁護した。

 フランスはグループステージで6月16日にオーストラリアと、21日にペルーと、26日にデンマークと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO