FOLLOW US

ペルー代表FWゲレーロ、W杯出場が可能に…薬物違反への処分凍結が決定

2018.06.01

逆転でW杯出場が可能となったペルー代表FWゲレーロ [写真]=LatinContent/Getty Images

 ドーピング違反で14カ月間の出場停止処分を受けていたペルー代表FWパオロ・ゲレーロ(フラメンゴ)だが、一転して2018 FIFAワールドカップ ロシアに出場できる見通しとなった。『ESPN』などの複数メディアが一斉に報じている。

 報道によると、ゲレーロからの訴えを受けていたスイス連邦最高裁判所はこの度、同選手に科された処分の凍結を決定。「ゲレーロはW杯に出場できる」とした。

 ペルー代表の主将でありエースのゲレーロは、昨年10月に行なわれた南米予選・アルゼンチン代表戦後のドーピング検査でコカインが検出された。12月8日に1年間の出場停止処分が下されたものの、同月22日に処分は6カ月間に軽減。しかしその後、スイスにあるスポーツ仲裁裁判所が処分を14カ月間に引き伸ばす決定を下し、同選手のロシアW杯出場は困難となっていた。

 大黒柱のW杯出場が可能となったことは、ペルー代表にとって大きな追い風となりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO