FOLLOW US

パク・チソン氏、アジア勢の苦戦を予想も「日本と韓国が世界をあっと言わせてほしい」

2018.05.18

元韓国代表のパク・チソン氏がロシアW杯についてコメントした

 18日、元韓国代表のパク・チソン氏がマンチェスター・ユナイテッドのグローバルパートナーを務める関西ペイントのイベントに登場した。

 トークセッションでは、6月に開幕を迎える2018 FIFA ワールドカップ ロシアについてコメント。アジア勢について「厳しい戦いになる」と予想した。

日本代表のアジア予選も数試合見ました。素晴らしい選手がいると思います。でも、4年前のワールドカップではアジア勢は決勝トーナメントに進出できなかった。今回も厳しい戦いになると思います」

 それでも、2002年の日韓大会でベスト4進出を果たしたパク・チソン氏はアジア勢の躍進に期待している。

「試合に向けていかに準備を整えるか、そして、メンタリティーを鍛えることが重要になります。ワールドカップではこれまでも多くの番狂わせがありました。今回も日本代表と韓国代表をはじめ、アジア勢が決勝トーナメントに進出して、世界をあっと言わせてほしいです」

 ロシアW杯は6月14日に開幕。グループFの韓国代表は初戦でスウェーデン代表と、グループHの日本代表はコロンビア代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO