2018.04.20

スウェーデン代表GK、イブラ復帰に反対「選手としては個人主義者」

ヨンソン
イブラヒモヴィッチの復帰に懐疑的なヨンソン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ギャンガンに所属するスウェーデン代表GKカール=ヨハン・ヨンソンが、元同代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチの復帰に懐疑的な姿勢を示した。大手メディア『ESPN』が報じている。

 最近、話題となっているイブラヒモヴィッチの代表復帰。そして、なによりも2018 FIFAワールドカップ ロシアへの出場を望んでいるのが選手自身ということが、さらに大きな注目を集めていた。

 しかし、現在スウェーデン代表で守護神として活躍するヨンソンは「僕たちは彼なしでワールドカップ出場を勝ち取った。彼がいなくても良いプレーを見せることはできるはずだよ。ただ、もし彼がチームに加わることになれば、彼は良いプレーをするだろうね」とコメント。

 さらに「僕たちはチームとして、集団として一体となってプレーしている。だが、彼は選手としては個人主義者だ。彼が加わるなら彼中心のチームになるだろう」と、復帰に懐疑的であることを明かした。

「彼を復帰させるかは監督次第だ。ズラタンやクリスティアーノ・ロナウド、メッシといった選手がチームにいれば、彼らを中心としたチームを作る必要がある。監督がこのような大きな変化を望んでいるかどうかはわからない。何故なら彼はチーム全体のスタイルを変えなければならないからね。」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る