FOLLOW US

スウェーデン代表GK、イブラ復帰に反対「選手としては個人主義者」

2018.04.20

イブラヒモヴィッチの復帰に懐疑的なヨンソン [写真]=Getty Images

 ギャンガンに所属するスウェーデン代表GKカール=ヨハン・ヨンソンが、元同代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチの復帰に懐疑的な姿勢を示した。大手メディア『ESPN』が報じている。

 最近、話題となっているイブラヒモヴィッチの代表復帰。そして、なによりも2018 FIFAワールドカップ ロシアへの出場を望んでいるのが選手自身ということが、さらに大きな注目を集めていた。

 しかし、現在スウェーデン代表で守護神として活躍するヨンソンは「僕たちは彼なしでワールドカップ出場を勝ち取った。彼がいなくても良いプレーを見せることはできるはずだよ。ただ、もし彼がチームに加わることになれば、彼は良いプレーをするだろうね」とコメント。

 さらに「僕たちはチームとして、集団として一体となってプレーしている。だが、彼は選手としては個人主義者だ。彼が加わるなら彼中心のチームになるだろう」と、復帰に懐疑的であることを明かした。

「彼を復帰させるかは監督次第だ。ズラタンやクリスティアーノ・ロナウド、メッシといった選手がチームにいれば、彼らを中心としたチームを作る必要がある。監督がこのような大きな変化を望んでいるかどうかはわからない。何故なら彼はチーム全体のスタイルを変えなければならないからね。」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO