FOLLOW US

「最後のチャンスだ」…メッシ、ロシアW杯後の代表引退を決意か

2018.03.27

ロシアW杯を「最後のチャンス」と位置付けたメッシ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、同代表チームからの引退を示唆した。26日付でスペイン紙『マルカ』が報じている。

 メッシは過去に、コパ・アメリカ センテナリオ USA 2016決勝でチリ代表に敗れたことをきっかけに一度、代表引退を表明していた。

 その後、ファンのサポートなどもあって引退を撤回したメッシだが、年齢的にも今回の2018 FIFAワールドカップ ロシアが最後のチャンスになると感じているようだ。

 27日のスペイン代表との一戦を控え、『FOX Sports』のインタビューに応えたメッシは「僕たちは(タイトルを逃し続けて)傷ついているよ。常に最大限の力を発揮して、3回の大きな大会の決勝の舞台に立った。もう変わりになるものはないよ。このワールドカップを最後のチャンスと考え、それを生かそうとしなければならないね」と、自身の決意を明かした。

 さらに「その後、今の中心世代が去り、多くの選手が入れ替わることになるだろう」とアルゼンチン代表の世代交代にも言及した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO