FOLLOW US

ベンチで敗退を見届けるも…インシーニェ「監督にとってベストな選択」

2017.11.15

スウェーデン戦では出場機会が訪れなかったインシーニェ [写真]=Getty Images

 ナポリに所属するイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが14日、イタリアメディア『Sky』のインタビュー内で、同代表の指揮官であるジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督の決定を受け入れるとの見解を示した。

 「ワールドカップに出場できないことは残念だ。素晴らしい大会だからね。全てのイタリア国民に謝りたいと思っている。でも、スウェーデン戦で僕たちは最後の最後まで気持ちを出して戦った。次回の大会でもう一度チャレンジしたい」とインシーニェはコメントし、敗退に落胆の意を示した。

 また、インシーニェはスウェーデン代表との第2戦で出場機会がなかった。しかし、ヴェントゥーラ監督の采配に問題はなかったと強調している。

 「監督の選択は受け入れなければならない。恨むようなことはないよ。何が何でも勝たなければならなかった試合だったんだ。監督にとってベストな選択をしたと思う。イタリア代表のユニフォームを身に纏うときは、全てを受け入れなければいけない」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO