2017.10.17

W杯決めたメッシが大はしゃぎ! 重責から解放された姿が“盗撮”される

メッシ
W杯出場が決まりはしゃぐメッシ [写真]=YouTube - MD
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、偉大な選手であると同時に内気な性格の人間でもある。人前で感情を爆発させるようなことはまずない。例外として、故郷ロサリオで行った結婚式のようなケースもあったが、基本的にメッシが、これまで我を忘れてしまうようなことはなかった。

 しかし、エクアドル戦でアルゼンチン代表に2018 FIFAワールドカップロシア大会の切符をもたらしたあと、歓喜に沸くドレッシングルームで、ベンチの上に裸で立ち、腕を高く振り上げるメッシの姿はとても貴重なものである。

 これまでもメッシは、どちらかといえばバルセロナより代表のときに感情を出すと言われていた。今回の動画は、それが証明されることになったかもしれない。彼の姿に気を良くしたチームメイトたちは「さあキャプテンのメッシに手を向けよう」や「みんなで逆転してやったぜ」、「愛してるメッシ」等のチャントをメッシに向かって歌っている。

 ちなみにこの動画を撮影したのは、選手やチーム関係者では無いようだ。ソーシャルネットワークを通じて拡散されたこの動画を“盗撮”したのは、ドレッシングルームに侵入した母国の記者やファンでは無いかと言われている。

(記事提供:ムンドデポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る