FOLLOW US

W杯制覇のU-20イングランド代表監督「黄金世代と呼ぶにはまだ早い」

2017.06.12

W杯を制覇したU-20イングランド代表だが、シンプソン監督は“黄金世代”と呼ぶには時期尚早だと語った [写真]=Getty Images

 2017 FIFA U-20ワールドカップ 韓国でU-20イングランド代表を優勝に導いたポール・シンプソン監督が“黄金世代”と呼ばれている同代表に対し警鐘を鳴らした。イギリス国営メディア『BBC』が11日に伝えた。

 U-20イングランド代表は自国開催の1966年のワールドカップ以来となる国際大会でのタイトルを目指し、見事優勝に輝いた。

 当然、国中のメディアが“黄金世代”とはやし立てたが、シンプソン監督は「そう呼ぶのは、時期尚早だ。彼らは素晴らしい結果を残したがね。今は純粋にその結果だけを見るべきだ」と同代表を賞賛しつつ、浮かれ気味な世論に対し警告とも言えるコメントを残した。

 さらに、「彼らの成長を助け、導き、彼らが必要とするものを提供するのが私たちの仕事だ。彼らが成功を収めることを願っている。この優勝は彼らにとって信じられない経験となるだろう。自信を持ってサッカーに取り組んでほしい」と続け、偉業を達成した若きチームに期待を寄せた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO