FOLLOW US

C・ロナウドが強烈FK弾含む2発…欧州王者ポルトガル、ハンガリーに快勝

2017.03.26

C・ロナウド(左から2人目)が3得点に絡む活躍で勝利に貢献した [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選が25日に行われ、グループB第5節でポルトガル代表とハンガリー代表が対戦した。

 試合は欧州王者のポルトガルが先制に成功する。32分、敵陣中央でパスを受けたクリスティアーノ・ロナウドが、反転しつつ相手をかわして持ち上がり、左サイドへスルーパス。エリア内左に駆け上がったラファエル・ゲレイロの折り返しを、ファーサイドのアンドレ・シルヴァが右足で流し込み、先制点を奪った。

 これで勢いに乗ったポルトガルは36分、A・シルヴァの落としをエリア手前左で受けたC・ロナウドがワントラップから左足を一閃。鋭いシュートがゴール左隅に突き刺さり、ポルトガルが追加点を挙げた。

 2点リードで折り返したポルトガルは65分、左サイドのエリア脇で獲得したFKでエースが魅せる。C・ロナウドはいつもの様に一息ついてから右足を振り抜くと、強烈なシュートは相手GK手前でワンバウンドし、ゴール右隅に突き刺さった。

 ポルトガルはこのままハンガリーに反撃を許さず、3-0で快勝。4連勝でグループB首位のスイスに次ぐ2位をキープした。

【スコア】
ポルトガル 3-0 ハンガリー

【得点者】
1-0 32分 アンドレ・シルヴァ(ポルトガル)
2-0 36分 クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)
3-0 65分 クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO