FOLLOW US

ベルギー代表MFナインゴラン、監督の「禁煙命令」を意に介さず

2017.03.21

「喫煙は恥じることではない」と述べたナインゴラン [写真]=Getty Images

 ローマに所属するベルギー代表MFラジャ・ナインゴランが、喫煙は恥じることではない、と包み隠さずに語った。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が20日に報じている。

 ベルギー代表のロベルト・マルティネス監督は、選手たちに禁煙を促すように規律を課していたものの、ナインゴランはこれを意に介していないことを強調した。

 ベルギー代表に招集されているナインゴランは「俺はたばこを吸うし、それを恥じていない。たばこを吸っていることを一度も隠したこともない」と開き直って語ると「手本を示すべきだということは分かっている。自分の子供たちもいるし。しかし、自分はサッカーの仕事を上手くやれていると思っている。これが重要なことだ」と、選手としてやるべきことはやっていると自身の心境を明かした。

 なお、ナインゴランが選出されているベルギー代表は、26日に2018 FIFAワールドカップ 欧州予選でギリシャ代表と対戦。29日にはロシア代表と国際親善試合を行う。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO