FOLLOW US

イタリア戦負傷交代のアルバ、スペイン代表離脱へ モンレアルを追加招集

2016.10.08

スペイン代表チームからの離脱が発表されたアルバ(写真は9月) [写真]=Getty Images

 スペインサッカー協会(RFEF)は7日、同国代表チームからジョルディ・アルババルセロナ)が離脱することを発表した。

 6日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選第2節のイタリア代表戦に先発出場したアルバ。しかし、左足を負傷したことで22分に途中交代を余儀なくされていた。同選手は7日朝の検査で、左足の太もも裏をケガしていることが判明したという。

 これを受けスペインサッカー協会は、アルバを所属クラブのバルセロナへ戻すことを決断。代わりにアーセナル所属のDFナチョ・モンレアルを招集するとした。

追加招集されたアーセナルのモンレアル [写真]=Getty Images

追加招集されたアーセナルのモンレアル [写真]=Getty Images

 緊急招集となったモンレアルは、今シーズンのプレミアリーグで全7試合に先発出場。アーセナルの左サイドバックとして活躍している。また、同国代表としてはこれまでに16試合でプレー経験がある。

 イタリア代表との一戦は1-1のドローに終わったスペイン代表。9日に敵地へ乗り込み、アルバニア代表と激突する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO