FOLLOW US

W杯優勝を誓うアルゼンチン代表のメッシ「夢を叶えるために全てを尽くす」

2014.07.09

W杯優勝への意気込みを語ったメッシ

 アルゼンチン代表の一員としてブラジル・ワールドカップに参加しているバルセロナのFWリオネル・メッシが、同大会におけるこれまでの戦いを振り返るとともに、タイトル獲得への意気込みを語った。

 アルゼンチン代表はグループリーグで3連勝を飾り、F組を首位通過。決勝トーナメント1回戦でスイス代表、準々決勝でベルギー代表を下し、24年ぶりとなる4強入りを果たしている。今大会の5試合で4得点を記録し、攻撃陣をけん引するメッシは、同代表の戦いぶりについて、「すごく良いプレーを見せることができている。ここまで辿り着くために一生懸命やってきたからね」とコメント。パフォーマンスに手応えを示すとともに、「何より大切なのは、ロッカールームの雰囲気だ。僕たちは一つにまとまっているよ」と語り、チームの団結を強調した。

 また、代表チームの主将を務めるメッシは、大会制覇への思いを吐露。「まずは決勝まで辿り着かなければいけない」と前置きした上で、以下のように意気込みを語っている。

「サッカー選手にとって、ワールドカップ優勝というのは最高の功績。子供の頃からの大きな夢なんだ。僕らは夢を叶えるために全てを尽くす」

「キャプテンとしてプレッシャーを感じているけど、それは当たり前のことさ。プレッシャーを力に変えて、アルゼンチンのために戦いたい。ワールドカップ優勝という結果で、この信頼に応えたいんだ」

 メッシ擁するアルゼンチン代表は、9日に行われる準決勝でオランダ代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO