FOLLOW US

ベルギー代表ヴィルモッツ監督、GKクルトワのチェルシー復帰を明言

2014.06.24

クルトワのチェルシー復帰を明言したベルギー代表ヴィルモッツ監督 [写真]=Getty Images

 ベルギー代表を率いるマルク・ヴィルモッツ監督は、同代表GKティボー・クルトワが今夏、チェルシーに復帰することを、ベルギーメディア『RTBF』に明かした。スペインメディア『FootballESPANA』が伝えている。

 クルトワが2014-15シーズンは、どのチームでプレーするのか問われた、ヴィルモッツ監督は、「彼はチェルシーに戻るよ」とコメント。さらに、チェルシーはチェコ代表GKピーター・チェフを売却するのかという問いには、「そうだね。その可能性はある」と答えた。

 クルトワは、ベルギーのヘンクからチェルシーの移籍が決定した直後から、アトレティコ・マドリードへレンタルに出され、3シーズンを過ごしていた。2013-14シーズンはリーガ・エスパニョーラで37試合に出場し、リーグ制覇に貢献している。

 またブラジル・ワールドカップでは、ベルギー代表として、グループリーグの2試合、共にフル出場し、2連勝に貢献した。同代表は、既にグループリーグ突破を決めており、26日にグループリーグ最終節で韓国代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO