FOLLOW US

チリ撃破で3連勝のオランダ、1アシストのロッベンが2戦連続MOM

2014.06.24

チーム2点目をアシストしたロッベン [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第3節が23日に行われ、グループBではオランダ代表とチリ代表が対戦した。2連勝で決勝トーナメント進出を決めている両チームの対戦は、オランダが2-0で完封勝利。グループリーグ3連勝で、首位での突破を決めた。

 FIFA(国際サッカー連盟)は公式HP上で、サポーターの投票などにより決まる、バドワイザー・マン・オブ・ザ・マッチを発表。同試合にフル出場し、チーム2点目をアシストしたオランダ代表FWアルイェン・ロッベンが選出された。

 ロッベンは1-0で迎えた後半アディショナルタイム、カウンターで左サイドを独走。敵陣深くまで進入すると、中央へグラウンダーのクロスを供給し、走り込んでいたメンフィス・デパイにピタリと合わせた。ロッベンの同賞選出は、第2節のオーストラリア戦から2試合連続となった。

 グループB首位のオランダは、29日の決勝トーナメント1回戦でグループAの2位チームと対戦。グループBで2位のチリは、28日にグループA首位チームと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO