FOLLOW US

イングランド代表FWルーニーがSNSでファンに謝罪「申し訳ない」

2014.06.22

SNSを通してファンに謝罪したルーニー [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2節が行われ、グループDではコスタリカ代表とイタリア代表が対戦。1-0でコスタリカが勝利を収め、勝ち点を6に伸ばして決勝トーナメント進出を決めた。一方、同グループに属するイングランド代表は2連敗で、第3節を待たずしてグループリーグ敗退が決定した。

 グループリーグ敗退を受けて、イングランド代表FWウェイン・ルーニーが自身のFacebookを通して、ファンに謝罪した。イギリス紙『インデペンデント』が伝えている。

 背番号10を背負って、今大会に臨んだルーニーは、「本当に申し訳ない。家で応援してくれたファンも、ブラジルまで来てくれたファンにも…。俺たちはいい結果が残せなかった」とコメントし、初戦からの2連敗によるグループリーグ敗退をファンに謝罪した。

 5大会連続14回目のW杯出場だったイングランド代表は、現在の大会フォーマットである32か国参加の形態となった1998年フランス大会以降、初めてのグループリーグ敗退となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO