FOLLOW US

チリ代表MFビダル、スペイン戦での勝利で自信「最後まで行ける」

2014.06.19

好守に躍動しスペイン撃破に貢献したチリ代表MFビダル [写真]=Getty Images

 チリ代表は18日、ブラジル・ワールドカップのグループB第2節でスペイン代表と対戦し、2-0で勝利した。チリ代表MFアルトゥーロ・ビダルは、前回王者を下し、グループリーグ突破を果たしたことで自信を得たと、イタリアメディア『スカイ』の取材でコメントしている。イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えた。

 前半にFWエドゥアルド・バルガスとMFチャルレス・アランギスのゴールで2-0としたチリは、後半も試合の主導権を握り、スペインをグループリーグ敗退に追い込んだ。

 2連勝で決勝トーナメント進出を決めたビダルは、スペインに勝利したことでチームが勢いを手にしたと主張する。

「良いパフォーマンスを見せているね。僕たちは若くて勝利を欲している」

「僕たちは大会の最後まで行ける。そして、このワールドカップにサプライズを与えるだろう」

「(大会前に負傷したが)僕は初戦から良い状態を保っている。今日は良いプレーができた。それは、僕にとって非常に重要なことだったね」

 チリ代表はグループリーグ最終節で、同じく決勝トーナメント進出が決定しているオランダ代表と、23日に対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO