FOLLOW US

伊代表GKブッフォンが練習復帰も、コスタリカ戦は出場見合わせか

2014.06.17

14日のイングランド戦に欠場したイタリア代表GKブッフォン[写真]=Getty Images

 14日に行われたブラジル・ワールドカップのグループリーグ初戦、イングランド戦を右足首のねん挫で欠場したユヴェントス所属のイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、16日のトレーニングに復帰した。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 ブッフォンは同日の朝、痛みを感じることなく目覚められた模様で、イングランド戦後、初めてGKコーチと共にトレーニングを消化した。予想を上回る回復ぶりを見せている。このため、20日に行われるコスタリカ戦に復帰できる可能性も浮上しているが、リスクを冒さずに出場を見合わせるとの見方が強い。

 また、ブッフォンと同じくイングランド戦を欠場したミラン所属のDFマッティア・デ・シリオは個別トレーニングを開始したものの、コスタリカ戦での復帰は難しいものと見られる。多少の回復は見せているようだが、コスタリカ戦出場はリスクが高いようだ。

 一方、ローマ所属のMFダニエレ・デ・ロッシが頸椎に痛みを覚え、同日はグラウンドでのトレーニングを行わなかった。ユヴェントス所属のDFアンドレア・バルツァッリも、全体トレーニングを行わず、個別トレーニングで調整を行っている。

 グループDに属するイタリア代表は、20日にグループリーグ第2節でコスタリカ代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO