FOLLOW US

日本との初戦に燃えるDFゾコラ「いい選手がいることを見せつける」

2014.06.14

前日会見に出席したコートジボワール代表DFディディエ・ゾコラ [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップでグループCに所属するコートジボワール代表は、14日に日本代表とのグループリーグ初戦を迎える。コートジボワール代表DFディディエ・ゾコラは13日、前日会見に臨んだ。

 ゾコラは、「アフリカの我々はいい選手が揃っているのだということを見せないといけない。日本チームは有力な選手が揃っているが、我々も今まで体調を整えてきており、明日への準備はできている」と初戦への意気込みを語った。

 今大会の目標は「決勝トーナメントに進むこと」と語るゾコラは、「このグループには日本、ギリシャ、コロンビアと非常に手強い相手が揃っているので、とにかく明日の第1戦から我々はベストを尽くす。明日は我々にとって勝たなくてはいけない」と、勝利への意欲を見せた。

 ゾコラは、ドイツ大会、南アフリカ大会に続き自身3度目のW杯出場となる。「私は自信を持っている。願わくば、2010年にできなかったことをやり遂げたい。2週間、非常に多くのことをやってきたので、いい準備ができている。これをアフリカ大陸に示さなければならない」と、今大会に懸ける思いを明かしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO