FOLLOW US

W・カルヴァーリョがC・ロナウドの復活を確信「100パーセントの状態」

2014.06.14

ギリシャ代表との国際親善試合に出場したポルトガル代表MFカルヴァーリョ(右)[写真]=Getty Images

 スポルティング・リスボンに所属するポルトガル代表MFウィリアム・カルヴァーリョは、チームメイトのレアル・マドリードに所属するFWクリスティアーノ・ロナウドが100パーセントの状態でブラジル・ワールドカップ初戦のドイツ代表戦に臨むだろうと語った。FIFA(国際サッカー連盟)公式サイトが、同選手のコメントを伝えている。

 左足太ももの筋肉の負傷およびしつがい腱の腱炎を患っているC・ロナウドは、11日に行われた国際親善試合のアイルランド戦で先発出場を果たし66分までプレーした。順調な回復を見せていたが、12日に行われたトレーニング後には患部をアイシングしている姿が目撃されており、状態を不安視する声が上がっている。

 しかしW・カルヴァーリョは、C・ロナウドが万全の状態でドイツ代表との初戦を迎えるだろうと語った。

「今の彼は100パーセントの状態にあると思っている。彼のフィジカルフィットネスに関しては、医者や理学療法士が診ている。彼はポルトガルにとって最も重要な選手なんだ。世界で最高のプレーヤーだよ」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO