FOLLOW US

1G1AでMOMに輝いたチリ代表FWアレクシス「この勝利をサポーターに」

2014.06.14

マン・オブ・ザ・マッチに選出されたアレクシス [写真]=Getty Images

 13日に行われたブラジル・ワールドカップのグループリーグ第1節で、グループBのチリ代表とオーストラリア代表の対戦は、チリ代表が3-1で勝利した。この試合でマン・オブ・ザ・マッチに選出されたバルセロナに所属するFWアレクシス・サンチェスのコメントをFIFA(国際サッカー連盟)公式サイトが伝えている。

 試合は、12分にアレクシスのゴールでチリが先制すると、14分にはアレクシスのアシストからパルメイラに所属するMFホルヘ・バルディビアが追加点を奪った。35分に1点をかえされたチリ代表だったが、後半のアディショナルタイムにはウィガンに所属するFWジャン・ボーセジュールがネットを揺らして勝利を収めた。

 1ゴール1アシストを記録し、チームの勝利に貢献したアレクシスは、次のようにコメントしている。

「苦しい戦いを強いられたことは事実だね。でもこれがワールドカップという大会なんだ。早い時間帯での得点で、多少リラックスすることができた。でも僕たちは攻撃の手を緩めなかった。暑苦しい気候だったけれど、100パーセントを出し切れた。この勝利に満足しているよ。この勝利は、僕たちを後押しするためにここまで来てくれたサポーターに捧げたい」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO