2014.06.12

ネイマールを称賛する元ブラジル監督パレイラ「本当に22歳なのか」

ネイマール
期待を背負ってw杯に臨むブラジル代表FWネイマール [写真]=Getty Images

 12日に開幕するブラジル・ワールドカップを前に、元ブラジル代表監督で、現在は同代表のテクニカル・ディレクターを務める、カルロス・アルベルト・パレイラ氏が、バルセロナに所属する同国代表FWネイマールへの期待を口にした。FIFA(国際サッカー連盟)の公式サイトが伝えている。

 開催国のブラジルは、今大会でも優勝候補の筆頭に挙げられており、選手たちが強いプレッシャーを感じているのではないかと心配されている。『サッカーの王様』と称されるペレ氏は、自身と同じセレソンの10番を背負うネイマールについて「責任を全て背負わせることは重すぎるプレッシャーだ」と心配するコメントを発している。

 パレイラ氏は、そういったプレッシャーの中でも落ち着きを保っているネイマールを称賛し、以下のように語った。

 「多くの人たちが私にネイマールについて尋ねてくる。しかし、彼らはネイマールがまだ22歳の若者だと気付くんだ。彼を見ていると本当に22歳なのかと思ってしまうくらいだよ。彼がプレッシャーを感じているように見えるかい? そう見える人なんていないはずだ」

 「彼とは毎日トレーニングで顔を合わせているが、非常にリラックスしている。彼はワールドカップでただプレーするだけの選手ではない。高いレベルを維持して最高のパフォーマンスを見せてくれるはずだ」

 パレイラ氏はブラジルのフルミエンセやサンパウロ、トルコのフェネルバフチェ、スペインのバレンシなどのクラブをはじめ、ガーナ、UAE、サウジアラビアなどの代表で、数多くの監督経験を持っている。ブラジル代表は3度の指揮経験を持ち、2009年から2010年まで2度目となる南アフリカ代表を率いており、前回大会の南アフリカ・ワールドカップでも指揮をしている。

(記事/超ワールドサッカー)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング