FOLLOW US

バルサのFWネイマールがメッシを擁護「彼が解決策、問題ではない」

2014.05.26

バルセロナで共にプレーするネイマール(左)とメッシ(右) [写真]=Getty Images

 今シーズン、主要タイトルを逃し、無冠に終わったバルセロナ。その批判の的がアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに集中している。しかしチームメイトのブラジル代表FWネイマールが、ブラジルのテレビ局『Globo』にて、メッシを擁護している。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 ネイマールは、メッシについて、「みんなに失敗の責任がある。僕の意見は、メッシは今まで見てきた中で最高の選手だ。彼のような選手を見たことはない。もし何か言わなければならないとしたら、僕は彼を命がけで守るだろうってことだ。彼が僕らの解決策だ、決して問題ではない」と語っている。

 また、同選手はブラジル・ワールドカップについても語っており、「ワールドカップ出場は僕の夢だ。プレッシャーもあるだろう。僕がサッカーをすることを選んだ時、楽しもうと決めたんだ。そしてそれこそが僕がすることだ。最大限ワールドカップを楽しむよ」と、楽しみにしていることを語っている。

 ネイマールは今シーズンからバルセロナに加入。リーガ・エスパニョーラでは26試合に出場し9得点。チャンピオンズリーグでは10試合に出場し、4ゴール挙げている。また母国開催のワールドカップでは、本大会代表メンバーに選ばれており、クロアチア、カメルーン、メキシコと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO