2014.04.20

ミランのイタリア代表FWバロテッリ「俺は今、ハッピーだ」

バロテッリ
リヴォルノ戦でヘディングゴールを決めたバロテッリ [写真]=Getty Images

 19日に行われたセリエA第34節で、日本代表MF本田圭佑が所属するミランはリヴォルノと対戦し、3-0で勝利した。



 イタリアメディア『スポーツ・メディアセット』によると、フル出場して1ゴールを挙げたイタリア代表FWマリオ・バロテッリは試合後、「今まで所属してきたイタリア代表を含む全てのチームで、俺はヘディングでゴールをしてきたが、ミランではまだゴールできていなかった。でも今日やっと達成できたよ」とゴールを喜ぶコメントをした。

 さらに、ミランのチーム状況については、「ロッカールームでチームは団結しているよ。コーチはチームのために尽くしてくれている。俺たちにとってチームの外で言われている事には何にも興味はない」と明らかにした。

 また、バロテッリは17日に初めて娘のピアちゃんに会うため、ナポリまで行き、50分ほどの面会をした。

「俺はプライベートなことは守りたい。だからこの事は何も話したいとは思わない。ただ言えるのは、俺は今、ハッピーだということだ」

 バロテッリは今シーズン、セリエAで24試合に出場し14ゴールを挙げている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
66pt
欧州順位をもっと見る