FOLLOW US

バイエルンがリーグ戦54試合ぶり黒星で不敗記録止まる…無敗優勝ならず

2014.04.06

バイエルンが今季初黒星を喫した [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第29節が5日に行われ、アウクスブルクバイエルンが対戦した。

 リーグ戦28試合を終えて勝ち点78を積み上げ、史上最速での優勝を既に決めている首位バイエルン。53試合負けなしで臨む敵地での一戦では、GKマヌエル・ノイアーやトニ・クロース、マリオ・マンジュキッチらが先発メンバーに名を連ねた。アルイェン・ロッベンやフランク・リベリー、フィリップ・ラームらはベンチからも外れた。

 先制点を挙げたのはアウクスブルクだった。31分、左サイドでボールを奪うと、ザシャ・メルダースへのスルーパスが通る。最終ラインの背後を取ったメルダースは、ペナルティーエリアに入って左足シュートを突き刺した。前半はアウクスブルクが1点をリードして終えた。

 1点を追うバイエルンは、47分にマンジュキッチがヘディングシュートを放ったが、枠のわずかに右へ。50分にはハビ・マルティネスのヘディングシュートが枠を越えた。68分、ダヴィド・アラバが右足で放ったミドルシュートは、左ポストを直撃。76分には、アラバが左サイド深くまで突破し、折り返しにトーマス・ミュラーが合わせたが、GKに阻止された。

 バイエルンは最後まで同点に追いつくことができず、試合は0-1で終了。敵地で敗れたバイエルンは、今シーズン初黒星を喫した。昨シーズンから続いていた無敗記録は53で止まり、ドイツ史上初となるリーグ無敗優勝達成を逃している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO