FOLLOW US

マンUルーニー、次期キャプテンに意欲「喜んで引き受ける」

2014.03.14

マンチェスター・Uに所属するルーニー [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、クラブの次期キャプテン就任に意欲を見せた。クラブ公式HPが伝えている。

 現在キャプテンを務めている元セルビア代表DFネマニャ・ヴィディッチが既に、今シーズン限りでの退団を表明。キャプテンマークを引き継ぐ選手に注目が集まるが、ルーニーは「何度かキャプテンを務めたけれど、監督が指名してくれるのなら、喜んで引き受ける」と明言。「何の問題もない。全ては監督が思う選手を指名するだろうから、彼次第だね」と続ける一方、自身の姿勢についても言及した。

「キャプテンマークに関わらず、自分はピッチ上では仲間に声をかける方。成長の助けになるならば、声をかける。それが、重要だと思うからね。正直に思うところを話すよ。思うことが正しいと信じているのならば、それを続けるだけだよ」

 ルーニーは、2004年にエヴァートンからマンチェスター・Uに加入。2007-2008シーズンのチャンピオンズリーグ制覇をはじめ、5度のプレミアリーグ優勝など、多くのタイトル獲得に貢献していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO