FOLLOW US

ベンゼマ先制弾のフランスがオランダを撃破…ホームで完封勝利

2014.03.06

フランスがオランダに完封勝利 [写真]=VI-Images via Getty Images

 5日に行われた国際親善試合で、フランス代表とオランダ代表が対戦した。

 ホームでの一戦に臨んだフランスは、カリム・ベンゼマやポール・ポグバ、ブレーズ・マテュイディらが先発出場。初招集のアントワーヌ・グリーズマンも先発メンバーに名を連ねた。一方のオランダは、ロビン・ファン・ペルシーやウェズレイ・スナイデルらが先発出場した。

 試合が動いたのは32分。先制点を奪ったのはフランスだった。後方からの浮き球のパスに、ベンゼマが反応。ペナルティーエリアの右側に進入すると、バウンドするボールに対して右足を振り抜く。強烈なシュートがGKヤスペル・シレセンの手を弾いて、ゴールに突き刺さった。

 1点リードのフランスは、41分に追加点を奪う。ベンゼマが中央から右サイドへ展開し、マテュー・ヴァルブエナがクロスボールを送る。ファーサイドで反応したのはマテュイディだった。巧みなジャンピングボレーを決め、フランスがリードを2点に広げた。

 後半は互いに得点は生まれず、試合は2-0で終了。ホームのフランスがオランダを破った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO