FOLLOW US

コリンチャンス連敗にサポーターの不満が爆発

2014.02.04

エメルソン(左)もサポーターたちに怒りを向けられているひとり [写真]=Getty Images

 サンパウロ州選手権でコリンチャンスが3連敗を喫して、過激なサポーターたちが怒りを爆発させていると、2月3日(月)付け「ガゼッタ・エスポルチーヴァ」(電子版)が伝えている。

 怒りが収まらないサポーター数名がチームの練習場に侵入、2012年リベルタドーレス杯を制したイレブンのポスターを破るという事件が起こった。

 ダニーロ、エメルソン・シェイキ、ロマリーニョ、ドウグラス、ファビオ・サントス、ウォレスの各選手が顔の部分が切られており、サポーターたちの不満の標的が露になった形となった。

 コリンチャンスは今回の州選手権を2連勝でスタートさせて出だしは好調だったものの、その後、3連敗を喫した。サン・ベルナルド戦で1対0、サントス戦で5対1、ポンテ・プレタ戦で2対1と惨敗している。

 サントス戦では敗戦後に100人のサポータが練習場に侵入。関係者の携帯電話を奪い、清掃係への暴行、泥酔状態でプールへ入るなどの事件が起こっていた。今後のチーム成績次第ではサポーターによる被害がエスカレートするかもしれない。

(記事/MEGA BRASIL、文/Masao Asano)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO