FOLLOW US

離脱中のMFシュヴァインシュタイガー「近いうちに練習再開を」

2014.02.02

負傷離脱中のシュヴァインシュタイガー [写真]=Bongarts/Getty Images

 負傷により離脱しているバイエルン所属のドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーが、自身の近況を語った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 シュヴァインシュタイガーは、昨年8月27日に行われたブンデスリーガ第4節のフライブルク戦で右足首を負傷。同箇所の手術を受け、数試合を欠場した後に復帰を果たした。しかし、術後の経過が思わしくなかったため、右足首の再手術を行い、再度離脱を強いられている。

 シュヴァインシュタイガーは、「(今冬の)トレーニングキャンプの間、少しだけひざに問題を抱えていたけど、今ではだいぶ良くなってきた。順調に回復しているし、近いうちに練習を再開したいと思っている。自分の状態はわかっているし、100パーセントのコンディションならプレーするよ。今は気持ちを落ち着かせたい。自分の身体がどう動くのかはわかっているからね」と、自身の状況を語った。

 また、バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督は、「彼を必要としている我々だけでなく、(ドイツ)代表チームにとっても問題になっている。非常に大きな存在だ」と、シュヴァインシュタイガーの復帰を望むコメントを残している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO