FOLLOW US

アーセナルがスウェーデン代表MFシェルストレームを期限付きで獲得

2014.02.01

アーセナルへのレンタル移籍が決まったシェルストレーム [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 日本代表FW宮市亮の所属するアーセナルは1月31日、スパルタク・モスクワからスウェーデン代表MFキム・シェルストレームを獲得したと発表した。今シーズン終了時までのレンタル移籍となる。

 31歳のシェルストレームは、母国でキャリアを積み、2003年にフランスのレンヌへ移籍。2006年にはリヨンに加入し、ステップする。在籍中、2度のリーグ制覇に貢献するなどし、2012年にスパルタク・モスクワへと移籍した。スウェーデン代表としては108試合に出場いている。

 シェルストレームの加入に際し、アルセーヌ・ヴェンゲル監督は、「多くの経験を持った選手だ。中盤の選手としてクラブと代表のそれぞれでクオリティを証明してきた。歓迎するよ」と喜びのコメントを残している。

 移籍が決まり、シェルストレームは、「偉大な選手たちがいる素晴らしいクラブだ。監督は長期間、ここで成果を残してきた。チームに貢献できるよう全力を尽くし、残りのシーズンでいい結果を残したい」と意気込みを語っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO