FOLLOW US

バイエルンが劇的勝利で無敗記録を43試合に更新…酒井高徳は先発

2014.01.30

試合中に競り合う酒井高徳(左) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第17節の順延分が29日に行われ、日本代表DF酒井高徳の所属するシュトゥットガルトバイエルンが対戦。酒井は先発出場した。

 試合は、29分にホームのシュトゥットガルトが、ヴェダド・イビシェヴィッチの得点で先制。ゴール前のこぼれ球に反応し、右足でシュートを叩き込んだ。

 一方、1点差のまま後半を迎えると、敵地で追いかけるバイエルンは選手交代で打開を図った。59分にクラウディオ・ピサーロ、60分にマリオ・マンジュキッチを投入すると、交代策が奏功。76分にセットプレーからピサーロがヘディングで得点して、同点に追いついた。

 振り出しに戻った試合は、終盤まで同点のまま推移したが、後半アディショナルタイムに決勝点が生まれた。バイエルンのラフィーニャが右サイドからクロスを上げると、ゴール前でチアゴ・アルカンタラがジャンピングボレーを叩き込み、ゴールネットを揺らした。

 試合は、土壇場で決勝点が生まれてバイエルンが2-1で逆転勝利。リーグ戦43試合連続、アウェー戦28試合連続で無敗となり、リーグ記録を伸ばしている。勝ち点は首位のバイエルンが50で、2位のレヴァークーゼンと13差をつけた。3連敗となったシュトゥットガルトは、同19で12位となっている。なお、酒井は65分までプレーした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO