2014.01.28

マンU移籍のマタが抱負「逆転優勝は難しいけど、可能だと思う」

フアン・マタ
マタ(左)が記者会見で抱負を語った [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司所属のマンチェスター・Uは27日、チェルシーから加入したスペイン代表MFフアン・マタの背番号が、「8」に決まったことを発表。マタが記者会見に出席し、新天地での抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 背番号8のユニフォームを披露したマタは、「ユナイテッドで一番すばらしいと思うのは、その個性だ。逆転優勝は難しいけど、このクラブならば可能だと思う」と、コメント。「最後まで諦めないというのが、ユナイテッドに対するイメージ。常にタイトルを目指しているし、最後まで戦って、難しい状況を乗り越えてきた」と、マンチェスター・Uの印象についてコメントした。

 そして、「僕のフットボールを披露したい。それが希望だよ。良いクラブだと思うし、良い選手が揃っている。今シーズンは運が無かった部分もあるが、シーズンが終わるまでにできるだけ多くの勝利を手にしたいと思っている」と、抱負を語った。

 マンチェスター・Uはプレミアリーグ第22節を終えて、11勝4分け7敗。勝ち点37で、首位のアーセナルと勝ち点14差の7位に沈んでいる。28日に行われる第23節では、カーディフと対戦する。

欧州リーグ順位表

チェルシー
21pt
マンチェスター・C
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る