FOLLOW US

負傷離脱中のロッベン、25日のボルシアMG戦で戦列復帰か

2014.01.10

負傷からの復帰を目指すロッベン [写真]=Bongarts/Getty Images

 負傷により戦列を離れているバイエルンのオランダ代表FWアルイェン・ロッベンが、復帰時期について言及するとともに、今夏に迫ったブラジル・ワールドカップへの意気込みを語った。10日、ドイツ誌『キッカー』が伝えている。

 ロッベンは、12月4日に行われたDFBポカール3回戦のアウクスブルク戦で右ひざを負傷。以降、5週間以上に渡って戦線離脱を余儀なくされている。『キッカー』とのインタビューに応じた同選手は、現在の負傷状態について「予定どおりに回復している」とコメント。25日に行われるブンデスリーガ第18節のボルシアMG戦での復帰を問われると、「可能だと思う。あと2週間あるし、うまくいくと思うよ」とし、リーグ後半戦から戦列に戻れる見込みだと語った。

 また、今夏に控えたブラジル・ワールドカップのグループリーグ初戦でスペイン代表と対戦することについては、「2010年の決勝戦がいきなり再現されるなんて、変な気分だよ」とコメント。「難しいグループに入ってしまった」としながらも、「(前回大会と同様に)ブラジルでも勝ち進むことができる。決して簡単ではないけれど、素晴らしい挑戦になるはずだ」と意気込みを語った。なお、オランダは前回大会王者のスペインのほか、チリ、オーストラリアと同組となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO