FOLLOW US

香川がフル出場したマンU、ホームで競り負けてFA杯で初戦敗退

2014.01.06

スウォンジー戦でフル出場した香川 [写真]=Man Utd via Getty Images

 FAカップ3回戦が5日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとスウォンジーが対戦。香川は先発出場した。

 ホームで大会初戦に臨んだマンチェスター・Uは序盤から攻め込んだが、12分にスウォンジーのウェイン・ラウトリッジにループシュートを決められて、先制点を奪われた。均衡を破られたが、16分にすぐさま同点に追いついた。左サイドで香川からボールを受けたアレクサンデル・ビュットネルがクロスを入れ、最後はゴール前でハビエル・エルナンデスがボレーシュートを沈めた。

 追いついたマンチェスター・Uは、同点で迎えた後半も押し込む点を見せ、63分にはアドナン・ヤヌザイを投入して勝ち越し点を狙った。ところが、76分に途中出場していたファビオが80分に危険なタックルを仕掛けたことで、一発退場を受けた。

 数的不利に立たされると、試合終了間際の90分に右サイドからクロスを入れられ、ゴール前のウィルフリード・ボニーにヘディングシュートを叩き込まれてしまい、再びリードを奪われた。

 土壇場で勝ち越されたマンチェスター・Uは、同点に追いつけずに1-2で敗戦。最多11度の優勝を誇るFAカップで初戦敗退を喫した。なお、香川はフル出場した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO