2013.12.21

バルセロナのアドリアーノ「ネイマールはチームを支えている」

ネイマール
公式戦3試合で6得点を記録しているネイマール [写真]=Getty Images

 ここに来て公式戦3試合で6ゴールを挙げるなど、指摘されていた得点力不足を一蹴しているバルセロナのブラジル代表FWネイマール。多くの称賛が並べられる中、クラブでも代表でもチームメートとなるDFアドリアーノ・コレイアも、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)4回戦後のインタビューで後輩の好調振りを喜んだ。

「ネイマールの活躍はとても嬉しい。彼は凄い速さでチームに順応し、着実に周囲の信頼を掴んでいる。実際、彼は(リオネル・)メッシが不在のチームを良く支えてくれている。ここ最近の試合ではゴールも量産しているし、チームメートにとって本当に心強い存在だね」

 一方、マンチェスター・Cとの対戦が決定したチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦について質問されたアドリアーノは、互角の勝負になるとの予想を立てた。

「シティは非常に強いチームだが、彼らも僕らのことを警戒していることだろう。タイトルを獲得するためには、遅かれ早かれそういった相手と戦わなければならない。実績では僕達の方が上回っているかも知れないが、こちらが優位という訳ではなく試合は五分五分だ。それゆえ、思わぬアクシデントなどが起きぬよう、慎重に戦いを進めなければならない」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング