FOLLOW US

C・ロナウド「W杯のグループリーグでスペイン、ブラジル、ドイツは避けたい」

ブラジルW杯の組み合わせについて言及したC・ロナウド [写真]=Getty Images

 来年ブラジルで開催されるワールドカップのグループリーグ組み合わせ抽選会がいよいよ翌日に迫った5日、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、スペイン紙『マルカ』とのインタビューで大会に向けた思いを語った。

 C・ロナウドはまず、グループリーグで対戦を避けたい相手を素直に明らかにした。

「W杯の優勝候補はスペイン、ブラジル、ドイツと言っていいだろう。僕らは自分達に自信があるけれども、グループリーグで彼らのような強敵と当たるのは避けたいところだ。とはいえ、まだ大会のことはそこまで考えていないので、抽選がどのようになるのか楽しみに見てみたい」

 ポルトガル代表はヨーロッパ予選をプレーオフの末にようやく突破したとあり、謙虚に本大会を展望したC・ロナウドだが、その一方でチームの上位進出にも期待を寄せた。

「自分達が優勝候補でないことは分かっているが、それはむしろ好都合だ。僕には、ポルトガルにはサプライズを起こす力があるという自信と、極めて厳しい大会になるという自覚がある。それゆえ、まずはグループリーグを良い形で突破できることを期待している。そうなれば、決勝トーナメントは思い切って戦うだけだね。僕達はタイトルを確約することはできないけれど、持てる最高の力を出すことは約束することができる」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA