2013.11.21

PO敗退でW杯初出場逃したアイスランドMF「絶望している」

グンナルソン
アイスランド代表MFグンナルソンが敗戦を振り返った [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップ欧州予選のプレーオフ・セカンドレグが19日に行われ、クロアチア代表とアイスランド代表が対戦した。ホームのクロアチアが2-0で勝利を収め、2試合トータル2-0でプレーオフを突破。クロアチアは2大会ぶり4回目のワールドカップ出場を決めた。

 試合後、アイスランド代表のカーディフ所属MFアロン・グンナルソンが敗戦を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 グンナルソンは試合を振り返って、「とにかく絶望しているよ。もっとうまく戦えるはずだったが、後半には思い通りのプレーができなかった。クロアチアは強くて、後半開始直後に奪われた2点目で、僕たちは動揺してしまったんだ。でも、あそこで気を取り直して、もっとうまくボールをキープすべきだった」と、コメントした。

 そして、「大半の選手が、一番肝心な試合で実力を発揮できなかった。次はもっとうまくやらないとね。この大会はこれで終わりだ。僕たちにできるのは、次の大会に集中することしかないよ」と、今後を見据えた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る