2013.11.21

W杯予選PO突破のクロアチア代表主将「気概を示すことができた」

スルナ
クロアチア代表MFスルナが勝利を振り返った [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップ欧州予選のプレーオフ・セカンドレグが19日に行われ、クロアチア代表とアイスランド代表が対戦した。ホームのクロアチアが2-0で勝利を収め、2試合トータル2-0でプレーオフを突破。クロアチアは2大会ぶり4回目のワールドカップ出場を決めた。

 試合後、クロアチア代表のシャフタール・ドネツク所属MFダリヨ・スルナが勝利を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。スルナは2点目を挙げた。

「自分たちの気概を示すことができたし、当然の結果だと思う。ファンの一部に信頼されていないと感じたことで、逆に気持ちが入った。彼らをこれ以上、失望させたくはないからね。(マリオ・マンジュキッチの退場で)10人になった後、チームメートにはロッカールームでこう話したよ。『アイスランドも、1人少ない状況からファーストレグを引き分けに持ち込んだ。だから同じことをしなければならないし、自分たちには間違いなくその力がある』とね。2点目が勝敗を分けたポイントだったと思う。僕は最近、多くの批判を受けていたけど、この試合で今後も代表チームでプレーする力があることを示せたはずだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
31pt
マンチェスター・U
23pt
トッテナム
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
26pt
ライプツィヒ
22pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
インテル
30pt
欧州順位をもっと見る