2013.11.16

W杯出場へ王手のC・ロナウド「ブラジルに行くために全力を尽くす」

スウェーデン戦で値千金の決勝ゴールを挙げたC・ロナウド Photo by Getty Images

 ブラジル・ワールドカップ欧州予選のプレーオフの初戦を勝利したポルトガル代表のクリスチアーノ・ロナウドは出場権獲得へ強い意志を示した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

「重要なゴールだった。内容的にはもっと得点を挙げることができたが、この結果に満足している。引き分けではなく勝利で試合を終えることができたからね。火曜日の試合は非常に困難な試合になると思うが僕たちはその準備ができている。チーム全員がブラジルに行きたいという強い気持ちを持っているし、僕たちはそのために全力を尽くすつもりだ」

 ファーストレグを1-0で勝利したポルトガル代表は、19日にスウェーデンのホームでセカンドレグに臨む。

ポルトガルがスウェーデンに勝利…エース対決はC・ロナウドに軍配
スウェーデン指揮官、イブラ対C・ロナウドは「特別なボーナス」
ポルトガルとのPO控えるイブラ「チームとして戦うことが重要」
大詰めの欧州予選、ポルトガル代表C・ロナウド「首位通過できる」
C・ロナウド、ポルトガル歴代最多の欧州大会得点記録を樹立

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る