2013.11.14

ウルグアイが敵地でヨルダンに5発快勝、W杯へ前進/大陸間PO

ウルグアイが敵地でヨルダンに快勝 [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップ予選の大陸間プレーオフ・ファーストレグが13日に行われ、ヨルダン代表とウルグアイ代表が対戦した。

 南米予選を5位で終えたウルグアイ代表は、ルイス・スアレス、エディンソン・カバーニらが先発出場。敵地での一戦に臨んだ。

 ウルグアイは22分に先制。右サイドからのクロスボールを、ファーサイドのカバーニがヘディングで折り返すと、中央のマキシミリアーノ・ペレイラが押し込んだ。さらに42分には、クリスティアン・ストゥアニが浮き球のスルーパスに反応。GKとの一対一を冷静に制して、2点目を挙げた。前半はウルグアイの2点リードで終了した。

 後半に入っても、ウルグアイは攻撃の手を緩めない。70分、右サイド深くでボールを収めたカバーニがマイナスのクロスを送ると、中央で待っていたニコラス・ロデイロが左足シュートを決めて3点目。78分にはクリスティアン・ロドリゲスが4点目を奪い、終了間際にはカバーニがゴール正面、やや左側からのFKをゴール右隅に直接突き刺した。

 試合は5-0で終了。ウルグアイが敵地で快勝し、ワールドカップ出場へ大きく前進した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る