FOLLOW US

スウェーデン指揮官、イブラ対C・ロナウドは「特別なボーナス」

スウェーデン代表のハムレン監督がポルトガル戦に向けてコメント [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップ出場権を懸けた欧州予選・プレーオフの組み合わせ抽選会が21日に行われた。

 FIFAランキング25位のスウェーデンは、同14位のポルトガルとの対戦が決定。11月15日にポルトガルのホームでファーストレグを、19日にスウェーデンのホームでセカンドレグを戦うこととなった。

 プレーオフの組み合わせ決定にあたって、スウェーデン代表のエリック・ハムレン監督は以下のようにコメントしている。『FIFA.com』が伝えた。

「タフなチャレンジだが、どのチームと対戦していてもそうだっただろう。ポルトガルが非常に優れたチームであることは確かだ。エキサイティングな試合が2試合、待っている」

「ユーロ2012でのポルトガルも非常に良いチームだった。(準決勝で)スペインにPK戦でかろうじて負けたが、決勝進出の資格を得ていたようなものだったからね。彼らは非常に高いレベルにあるが、予選では少し力の劣る相手にも苦戦していた。ただ、あらゆる要素を考慮すれば、彼らは絶対的なトップチームの1つだ」

「クリスティアーノ・ロナウドと、ズラタン(イブラヒモヴィッチ)?それは特別なボーナスのようなものだ。彼らはトップスターで、それぞれのチームにとって重要な存在だ。(2人の対決は)この試合の中のおまけだよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO