2013.10.14

代表通算得点記録を更新のV・ペルシー「特別な夜になる気がした」

クライファート氏と喜びを分かち合ったファン・ペルシー [写真]=VI-Images via Getty Images

 11日に行われたワールドカップ欧州予選のハンガリー代表戦で、代表歴代最多得点記録を塗り替えたオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが、同試合を振り返りコメントした。『UEFA.com』が伝えている。

 ハンガリー代表との一戦で、ハットトリックを達成し、代表通算41得点を記録したファン・ペルシーは、代表歴代最多得点記録を更新。オランダ代表でアシスタントコーチを務めているパトリック・クライファート氏の通算40得点の記録を10年ぶりに塗り替えた。

 つまさきの負傷により、欠場が濃厚と見られていたファン・ペルシーだったが、「1時間だけプレーしたい」とハンガリー代表戦への出場を直訴したとコメント。「特別な夜になる予感がしていたからね」と続けた。同記録については、「10年間破られていなかった記録で、毎週変わるようなものではない」と語っている。

 また、クライファート氏と喜びを分かち合ったことについては「あらかじめ決めていたことではなかった」としながらも、「あの時は気分に任せたよ。どうしても彼と喜びたかったんだ」と振り返っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る